2020年2月21日金曜日

もう2月も半ばです。

早いもので2月半ばすぎ、梅の花が咲く頃になりました。今年は暖かい冬でしたが、まだ朝は寒く、インフルエンザなどもある季節です。
今年になってからは新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが毎日流れています。

基礎疾患のある方や高齢のかたなどは重症化したりするようで、心配ですね。
我々の出来ることは少しでも感染を防ぐように手洗いや人混みをさけるなどするしかない現状。拡大に伴って政府からいろいろ対応策などでてくると思うので、注意して情報を集めておきたいです。

そして、マスク不足。花粉症のかたには辛いですね。どこも空っぽで辛い(>人<;)です。早く収束する事を願います。

看護師の森本でした。