2020年1月19日日曜日

新たな一年スタート


新たな一年が始まり、もう少しで2月になりますねー。
この前までお正月だったのに、本当にあっという間に毎日が過ぎていきます。

毎年ですが、「今年こそは○○するぞー」とか思っても、なかなか続きません。
今は何をするか悩み中です。
みなさんは今年から始めたことはありますか?

年が変わると、気持ちも新たになり、また新鮮な気持ちで、今年も一年頑張ろうと思えて、気持ちがいいですね。


本格的に寒くなり始め、インフルエンザの季節がやってきたなぁと思います。
もうかかった方もいらっしゃると思いますが、インフルエンザしんどいですよね。
私自身、毎年のようにかかってしまいます。

基本の手洗い、うがいをきちんとし、体調も整えていきましょう。
また、そのほかに食生活、睡眠や加湿(ウイルスは乾燥してる環境で増殖する)にも気を付けるだけで随分違います。
インフルエンザに負けない体調、環境づくりを作って頂けたら嬉しいです。
                          山中