2023年1月18日水曜日

2023年スタート

1月も半ば過ぎました、年始はいかがお過ごしでしたか

お正月は天候も良く、初詣に行かれた方も多かったのではないでしょうか

本年もよろしくお願い申し上げます

 

先日、香芝市の成人式が開催されました

新成人の皆様おめでとうございます

ここ数年、自治体によっては延期や中止があった事を思うと、無事開催でき本当に良かったですね

 

街で晴れ姿の若者達を見かけました

遠い昔に成人式をした私にはキラキラと輝いて見え、パワーをいただけました

特に振り袖女性の華やかさは毎年のことながら感動です (準備やご予算等大変ですが…)

普段和服を着る機会が減りましたが、和服文化は残っていて欲しいものです

 

大寒(120)から立春(23)頃が寒さの底といわれます

今年も平年並みの気候のようです

皆様体調に気をつけ1年のスタートをお過ごし下さいね