2020年12月13日日曜日

クリスマス

12月も半ば、今年もあとわずかとなりました。

例年ですと街にはクリスマスのイルミネーションや音楽が流れたり、各種イベントなどワクワクする時期ですが、今年はコロナの影響もあり少々静かな印象です。

お家で過ごされる方も多いでしょう。


そこで私も家での「クリスマスディナー」を頑張ってみようと思い、近年マンネリ気味だったメニューを見直しました。

早速クリスマス料理を検索すると、ものすごい数のメニューがあり、どれも美味しそうで、いわゆる"映える"ものがたくさん!
色々迷いましたが、新作を数品加えることにしました。
経費もかかりますが、ここはディナーを楽しむ、少しだけど経済を回す、と思って張り切っています。
家族の反応も楽しみです♪

ただし、出来栄えをこちらで掲載するのはお恥ずかしいので、予告に留めます。笑

今年は様々な面で「自粛」の生活でした。
来年はコロナが終息へむかい、平穏な日常が戻ることを願います。

感染数も増加しております、年末年始健康で過ごせますようご自愛ください。  岩切