2016年8月8日月曜日

夏休みです

 歴の上では秋とはいえ、厳しい暑さが続いております。
 クリニックは先週夏休みを頂き、今週からは通常通りの診療をしておりますのでよろしくお願いいたします。

 しかし、子どもたちの夏休みはまだまだ続きますよね💦💦
 我が家の今年の夏の旅は福井県でした。海水浴で見つけたやどかりや魚(きすの群れ?)にびっくりの子どもたち。。。温泉・海鮮バーベキュー&ビールが嬉しい大人でした。
恐竜博物館では、恐竜博士の息子に説明してもらい、少し詳しくなりましたよ。

 もう一つ、この夏嬉しいことがありました。7月に子犬を迎えました。柴犬の女の子です。
迎えて早々に風邪(たぶん犬のアデノらしいです)をひき、動物病院デビューをしました。
咳以外は元気でもやはり心配!!様子見ても大丈夫と詳しい説明をしてもらい、私たちが安心すると犬も安心したのかリラックスのあおむけでよく寝れるようになり、すぐになおりました。

 診察を受けた後のこの安心感をクリニックでも患者様に得ていただけるよう、より頑張っていきたいと思う機会となりました。

 子ども・子犬とともにまだまだ続く暑い夏に負けず、元気に過ごしていきたいと思います。
 皆様も、体調にお気を付けいただき今年の夏を乗り切りましょう!(^^♪

                                       看護師の久保でした