2016年6月17日金曜日

梅雨に入りました

 そろそろ梅雨らしく雨が降るようになってきました。
近所のうちのアジサイが綺麗に咲いているのを見ると6月だなあと感じます。


 私事ですが最近子供の怪我や病気が続いていたので病院に行く機会が
多くて他の病院に行くとついいろんなところを見てしまいます。
ここはこういう風にされてるんだなあ・・・とか違いを見つけて
いいところは見習わなくてはと思うのでした。

 そして患者の付き添いとして行くときによく思うのは、診察中忘れてて
後から聞きたいことを思い出して「あーあ。」と思いながらそのままにしてしまう事。
後からってなかなか聞きにくいので、少しのことならまあ、いいかってそのままに
してしまいがちですよね。
やはり医師に聞きたいことはメモしておくのは有効かもしれませんね。

当院ではできるだけ患者様の質問にスタッフも対応できるように心がけておりますので
もし 聞き逃した~ ということがあればお気軽に声かけてくださいね


あ、そうそうあんまりにも怪我が多いわが子のために先日、三輪さん(大神神社)の摂社の狭井神社に健康祈願に行ってきた時に咲いていたお花です。神話にも出てくる ささ百合が
ちょうど咲いていて綺麗でしたよ~   皆様も健やかでありますように! 



  
私事ですが結婚記念日の花束の中にこんな花を発見!
初めて見たのですが最近の流行りみたいで
検索したら「テマリソウ」というらしいです。
ナデシコ科?カーネーションの種類らしいです。真ん丸で可愛いですよね。!



看護師の森本でした