2015年6月25日木曜日

最近の出来事☆

  梅雨真っ只中のシーズンで、雨も降ったり止んだりと不安定な天気が多い今日この頃ですね…皆様、体調の方はいかがでしょうか?(^_^)
私は普段この時期というのは、少し冷えると鼻の調子が悪くなり気持ちも落ち込みがちなのですが、今年はとても嬉しいことに快適に過ごしております~♬♬
と、言うのも 私は子供の頃からアレルギー性鼻炎で、年中鼻詰まり、そしてたまに起こる激しい頭痛&肩こりに悩まされているのですが、5月末より週1ペースで谷山先生にBスポット療法をしていただいたところ、鼻の調子もずいぶん良くなり首こりがラクになり気分が上がってきている次第であります↑↑↑ 年中鼻詰まり人間の私からすると、鼻の通る世界は本当に本当に快適です(笑)
えっ?Bスポット療法?…とご存じでない方が多いかと思います!そんな方はDoctor BLOG、2014年11月2日をぜひお読みください☆簡単に申しますと、上咽頭(鼻の奥)の炎症がある部分に塩化亜鉛を塗るというもので、頭痛や肩こりのどの違和感…その他の症状を改善させる治療法なのです。

先日、先生より上咽頭炎、Bスポット療法の事が詳しく書かれた本をスタッフ全員いただきました。

                          
こちらです↑↑

この本は待合室に置いてありますので、ぜひ読んでみて下さい!
 私はBスポット療法の効果を実感できたので、今までのような辛い症状がこれから予防&改善できるかと思うと気持ちがラクになります(*^-^*)
同じような症状で悩まれている方やBスポット療法が気になる方は一度当院を受診されるのをおすすめします☆☆☆


さて、私の体調は良い方向に向かっているのですが、幼稚園に通う我が子は、週末になると熱が上がる事が先月よりたびたび起こり(/_;)治りかけたかと思うと「ぜんそく」と診断されるという嫌な方向へ進んでおります。子供の体調管理に気を付けなければ!!! と、気を遣う毎日です。
ちょうど、「ぜんそくかぁ・・・」と思っていた時に、先生が下さった本の中にこちらの一冊がありました!

                       
小児ぜんそくの本
 
 とても分かりやすく読みやすい本でした(^^)/ そして、この本を読んで初めて知ったのですが、ぜんそくの原因って70~80%がダニなんですね!! ダニのいない外国へ行くと、ぜんそくがないとか…驚きですww(*_*)原因=ダニとなると母としては落ち込みますね~はぁぁ↓↓ ハウスダストのアレルギーをお持ちの患者様に、ダニ対策のお話をさせていただいているのですが、私は布団に掃除機…とまでできてなかったので、今は子供の環境整備を整えるためにお掃除頑張っていこうと思っております☆    


さて、もうすぐ7月、今年も折り返し地点がきますね~!梅雨明けも待ち遠しいですね!何より私は、近々計画しております家族旅行の‘アドベンチャーワールド’で双子のパンダちゃんに会えるのが待ち遠しいです♬晴れますように!!(笑) 受付の二日市でした。