2014年7月21日月曜日

夏休みに突入(^◇^)

 はじめまして、看護師の久保です。
 開院して5ヶ月が過ぎました。看護師としては三年程のブランクがあり、子どもたちも入学・入園と忙しく慣れない日々を過ごしてきました。
 ただこの5ヶ月、耳鼻科は処置が多いので患者様たちの不安や緊張を少しでも取り除けるよう笑顔で対応したいと目標をもち、お名前を呼ばせていただく時から笑顔で挨拶してまいりました。(私の笑顔気持ち悪くなかったですか・・・?笑)
 しかし、患者様たちの笑顔や楽しいお話に元気をいただいていたのは私でした。

 また、院長・スタッフ同士の仲の良さやアットホームなところが、当クリニックの自慢のひとつでもあります。疲れのたまる時もありますが、地域の皆様に喜んでいただけるよう力を合わせて頑張りたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
処置を頑張るお子様の愛称や褒めポイントがありましたら、伝えてくださいね。

 私事ですが、子どもたちが夏休みに突入しました! あ~夏休み(汗)
リニューアルされた香芝市総合プールにさっそく行ってきました。オープニングイベントのウォーターボーイズの方たちのパフォーマンスに感動しました。息子は大笑いして、音楽に合わせて踊っていました。
 この夏休み、セミ捕りとプール遊びに全力を尽くす久保家です。セミ捕りは毎年我が家から歩いて5分のセミ捕りスポットに行き、時々2匹ほどお持ち帰りをし、庭にはなします。朝はうるさいですが、数年後うちの庭から産まれるセミがいるのではないかと楽しみにしています。

 近場で、小さな子どもでも楽しめて、お安く行ける(笑)、遊び場がありましたら情報を教えてくださいね。
 最後になりましたが、熱中症に気をつけてこの夏休みを乗り切りましょう!!
 はやく来い来い 始業式&始園式♡

流水プールと滝のプールではしゃいでおります。

本日羽化したカブトムシの成虫です。