2016年3月9日水曜日

もうすぐ春になりますね♪

ここ数日、暖かい日が続いており、春の訪れを感じておりましたが
本日は雨で肌寒い一日でしたね。

暖かくはなったものの、家人が花粉症なのもあり
加湿器が大活躍しております。
湿度を50~60%で保っておけば、花粉は舞わずに済み
拭き掃除での対策がしやすくなるとのこと。
おかげで家にいる間は症状もましになっているようです♪
季節の変わり目は体調を崩しやすくもなるので
体調管理には気をつけていきたいものです(^^)



春といえば、桜の咲く時期が近づいてきました。
奈良の開花予想日は3/22とのこと!
観光地や有名な場所だと混み合うので
早朝に見に行くのがオススメなのだとか。

去年は吉野に行ったので今年は京都へ行く予定です!

花粉症の方は大変な季節ですが
外出時のマスクや、帰宅時に体を払ったり、
床の拭き掃除、そして手洗いうがい、点鼻薬の使用等
花粉症対策をしっかりして
少しでも楽に過ごせるようにしてくださいね♪

事務の佐藤でした。