2015年8月17日月曜日

もう秋でしょうか?



もう8月ですね。。
早いもので、もう1年の半分以上が終わってしまいました。

今年の夏は、すごく暑い気がします。笑
って毎年、同じことを言ってる受付の山中です。
皆様、暑さに負けず、夏を満喫してますか?
私は早くも負けてしまい、最近はお素麺ばかり食べてます。


そんな私なんですが、年中鼻詰まり人間です。
毎年、夏は調子が良いんですが、、最近鼻が詰まり出してきました。。。
まだ8月なのに、鼻がムズムズします。くしゃみも出ます。
目も痒い気がします。
もう秋の花粉シーズンなんでしょうか?


以前、院長に診察していただいた際、点鼻薬を処方いただきました。
点鼻薬は、すごく良いお薬です。
処方させていただく患者様には、コツをお話させていただいてるんですが、毎日使い続けると、すごく効果のある薬です。

年中鼻が詰まり、家ではティッシュを詰めている私の鼻が、点鼻薬を使ってからビックリするほど通りました。
その時は、久しぶりに鼻呼吸ができ、鼻でいっぱいの酸素を吸うことが出来ました。
院長、ありがとうごさいます。

秋の花粉シーズンが来る前に、鼻が詰まる前に、
そろそろ点鼻薬を使おうと思う今日この頃でした。

皆様も、早めに当院への診察をおススメします。